wordpressへの険しい道程

no_picture

自分のサーバーでWordPress移行のために色々とプラグインなどをためしてるんだが、これがもう果てしなく困難を伴う。

fc2からWordpressへのインポートはやっとうまくいった。管理画面でのインポートでは失敗するが、↓でimport-mt.phpを仕入れてこの通りやったらうまくいく。
参照: TAO’s Weblog » Blog Archive » MTからのインポートリーフアクアリウム、海水魚飼育、サンゴ飼育、倉敷、健康、コンビニおまけについての話題
(補足:最後にimport-mt.phpのページでLet’goをクリック)

Recent Posts(最近の記事)を表示するには、
<?php
$posts = get_posts(‘numberposts=5&offset=1’);
foreach($posts as $post) :
setup_postdata($post);
? >
<?php endforeach; ?>
で、ループを作れば表示出来る。(<>は実際は半角)
numberpostsは記事数。offsetは非表示記事数。

んでRecent Postsの記事は抜粋で表示したい。↓を参考にパッチをあてたが、あてたパッチのヴァージョンが違ってたようで何も表示されなくなった。
WordPress-2.0 抜粋などの修正方法 « BirDesign
あーあ。

プラグイン関係も全くもってうまく進まない。とりあえずグチってみる。
↓のサイトみたいに自分のdel.icio.usを表示したいんだが、
System.exit()
これがうまくいかない。
del.isio.us cachedってプラグインをいれて、( WASABI » Blog Archive » del.isio.us cached
<?php delicious(“名前”); ?>で合ってると思うんだが、ダメだった。作者のブログのコメント欄を読める範囲で読んで、wp-contentディレクトリにdelicious_cache.htmlを作っても、何も表示されない。もうわからん。

もう一つわからんのが、Related Postsっていう関連記事を表示出来るプラグイン。
hyperpup » Related Posts
SQLを実行しても、こんなエラーがでる。
#1214 - The used table type doesn’t support FULLTEXT indexes
FULLTEXTってなんや?

いやいや、厳しいね。wordpressへの道のり。通りすがりにご教授くださる御良人はいらっしゃらないか?