ミーハーに柿谷曜一朗って凄いっぽい

ミーハーに柿谷曜一朗って凄いっぽい

サッカーU-17アジア選手権で小野とかの黄金世代以来12年ぶりに日本代表が優勝したそうです。北朝鮮相手に2-0から逆転勝ち。

この年代の中心選手は16歳にしてセレッソのトップにあがった柿谷曜一朗だそうで、今大会でもMVPをとったようです。

youtubeで検索すると凄いゴールとアシストの動画があったので貼り付けてみます。(10/31追記:以前の動画が消されてたので、はりかえました。)

あとこの年代には水沼の息子もいるらしい。

アジア王者U16、来春南米遠征プラン - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com


U-17 SOCCER KAKITANI

すごいね。試合の中で見てみたいです。次のワールドユースで見れるのだろうか。アンダー何々ってカテゴリーがたくさんあって、大会もいっぱいあっていまいちよくわかりません。

ユースといえば、オランダワールドユースで活躍してた家長昭博ってガンバの選手が好きなんですが、最近はベンチにさえ入ってないらしい。突然西野監督に干され始めたとの事。なんでかな。

参照・参考

家長が干されている
フットボール・バーリトゥーダー U-21合宿メンバー発表


U-17日本代表の見方と考え方 または「アマチュア」と「プロ」というニ文法 doroguba~football column~/ウェブリブログ

photo by rich115