2006 M-1 出場者動画と予想

2006 M-1 出場者動画と予想

M-1グランプリの決勝進出者と漫才をする順番が決まりました。TVで漫才を見なくなって久しいですが、師走になるとM-1熱の高まりと共にYoutubeを見まくっています。そこで選んだ決勝進出者のおすすめ動画も貼り付けときます。あと、順位予想も。
この決勝発表がされる前にyoutubeで去年のM-1敗者復活戦を見てて、変ホ長調と天竺鼠に何かがひっかかってブックマークに保存しといたら、合格者に変ホ長調の名前があってびっくりしました。
オートバックス M-1グランプリ2006

以下出演順。

  1. POISON GIRL BAND

個人的にはこのメンバーの中で一番好きなコンビなんですが、最後の3組に残るのは厳しいだろうな。吉田(背の高い方)の指先のしなり具合が良いです。
動画は一昨年のM-1のもの。このネタで他のバージョンの方がおもしろかったんですが、残念ながら消されてるみたい。

  1. フットボールアワー

一昨々年のM-1チャンピオンで今回も優勝候補。後藤の半笑いのツッコミが良いです。
動画はM-1チャンピオンになった時の漫才。

  1. ザ・プラン9

五人のグループで浅越ゴエなんかはピンでも活躍してます。人数のせいなのか、いつも予定調和な感じがして、個人的にはあんまり好きじゃありません。右から2番目の人が寺門ジモン風のはかなさと筋肉を備えていて良いです。
動画はオールザッツ2005。この時は調和が崩れてる感があって好き。

  1. 麒麟

常連です。漫才もすごくおもしろいんですが、PVの川島の歌声に笑ってしまった。田村のベースの持ち方が良いです。
動画は傑作2001年M-1の「漫才に小説の要素を取り入れる」と小室哲也プロデュースのデビュー曲。

  1. トータルテンボス

ボケがどうも弱いイメージがあります。藤田のツッコミがいいんじゃねぇ?
動画はいつのかわからんオンエアバトル。結構古い。

  1. チュートリアル

youtube見てて一番おもしろかった。たぶん優勝すると思います。徳井の目の見開き方が良い。
動画はZAIMAN25

  1. 変ホ長調

アマチュアでは初の決勝進出女性コンビ。このyoutube動画でしか漫才を見た事がないので、期待が膨らみます。かなちゃんの目のすわり方と声質が良いです。
動画はM-1GP2005敗者復活戦

  1. 笑い飯

最近おもしろくないと噂の笑い飯です。哲夫の子供じみた笑顔が良いです。
動画は漫才史上に残る傑作M-1 2003の「奈良県立歴史民族博物館→土器発掘」

  1. 敗者復活

千鳥、アジアン、ロザンあたりが有力みたいですが、わかりません。東京ダイナマイトとかもあるんかな。
個人的にはかなり天竺鼠が見たいけど、ありえ無いな。

マラドーナもちょっと見たいけど、無い。

順位予想

まず決勝の決勝で3組に絞られる前の順位予想。4強(チュート、フット、きりん、飯)がキレイに一つ飛ばしで並んでいるので、この上位4組は硬い気がします。

1位 チュート
2  フット
3  キリン
4  笑い
5  敗者復活
6  ポイズン
7  トータル
8  プラン9
9  変ホ

優勝は チュート
敗者復活は 千鳥 

みなさんも予想してみて下さい

参照・参考

昨日の風はどんなのだっけ? - M-1グランプリ2006決勝進出者発表

photo by o2ma