ドラッグアンドドロップで遊ぶFlashゲーム

ドラッグアンドドロップで遊ぶFlashゲーム

digg(流行の投票型ニュースサイト)
で見つけたドラッグアンドドロップで遊ぶflashゲーム。
http://roxik.com/toy1.html
遊び方の発想や、何より宇宙までいく展開が興味深かったんで、about meをクリックすると作者は日本人のクリエーター、名前は城戸雅行(キドマサユキ)。

もう一つ1ヶ月ほど前に知ったFlashゲームで、自分で落書きしたキャラが踊りだす PICTAPSってのがあって、このPICTIPSもおもしろいなー、と思ってたんですけど、今調べてみると作者が同じで驚きでした。PICTIPSはMotiom AwardっていうFlashのコンテストで、グランプリをとった作品のようです。
Flash誕生10周年記念コンテスト“Motion Award”受賞式リポート

Flashの技術については全くわからんのですが、城戸雅行の表現は何かひきつけるものがあります。この人にとっては身体性が重要で、分断された身体とかがキーワードになるんじゃないか。もっと作品を見たいです。