世耕弘成が内閣総理大臣補佐官を退任

世耕弘成が内閣総理大臣補佐官を退任

世耕弘成が内閣総理大臣補佐官をクビになりました。

世耕は自民党が圧勝した2005/9/11の郵政解散総選挙のメディア戦略を担当した政治家で、安倍政権では公報担当の首相補佐官に任命されていて 安倍内閣メールマガジンの編集長とかやってたんですが、参院選での自民党敗戦の結果退任とゆう事に。

 安倍内閣の広報戦略を担う「看板」として任命された広報担当の世耕弘成・前首相補佐官(参院議員)が先の内閣改造に伴って退任した。首相は後任を置かず、官邸の情報発信について「今後は新しい態勢でしっかりと取り組んでいきたい」と記者団に語った。

asahi.com:広報補佐官はもういらない? 世耕氏は退任、後任なし - 政治

世耕公式ブログでの退任の記事: 世耕日記 8月27日(月)

補佐官任期中の世耕Blogは、どこ行ったとか誰と会ったとかまるで業務日報のようでしたが、制約がとれておもしろくなるのかね

参照・参考

世耕弘成 公式サイト
参議院議員 世耕弘成

世耕弘成 ブログ
世耕日記

photo by Dave Hogg