購入アンプリファー

購入アンプリファー

3日ほど前にパソコンに繋いでるアンプが壊れてスピーカーから音が出なくなってしまったので、今日リサイクルショップに出向いて中古のプリメインアンプを買いました。

ONKYOのA-911Mってヤツ。近所のハードオフで2500円だったよ。5000円以下で買えものを探すために何軒かリサイクルショップを回る予定だったけど、初めに入った店で見付かりました。家帰って調べてみると94年発売当時の定価は52000円です。

amplifier-onkyo-a-911m

下記のサイトを見ると、音自体はあんまり良くないみたいです。いつかはサンスイとかのアンプが欲しいもんですね。
ONKYO A-911Mを分解写真を交えて紹介: ONKYO A-911M

LINE・CD・PHONEを切り替えるグルグルコントロールの接触が悪い不良品で、だから安かったんだけど、僕に必要な入力はパソコンからの一つだけで切替はいらないので問題ないです。

参照・参考

ONKYO A-911M

ONKYO プリメインアンプA-911Mの仕様 オンキョー

photo by Reza Vaziri