M-1グランプリ 2007 動画集

M-1グランプリ 2007 動画集

M-1グランプリ 2007 の雑感。

今年のM-1グランプリはインフルエンザで寝込んでたため、生放送で見れなくて残念。熱の下がった次の日にM-1動画を見ようとyoutubeを検索すると「優勝おめでとう サンドウィッチマン」なる動画を発見してビックリしました。

優勝はトータルテンボスか笑い飯だろうと思ってたけど、敗者復活戦から勝ち上がったサンドウィッチマンがその勢いのまま優勝したんですね。

サンドウィチマンはどんなおもしろいネタをやったんだろうかと期待して動画を見ると、やってる漫才はいつもと同じ調子だったので二重にびっくり。個人的にはトータルテンボスの方が若干おもしろかったかな。

ブログのエントリやyoutube・ニコニコ動画のコメントでネット上の反応を見てると、サンドウィッチマンをどうして予選で落としたんだとか、逆にダイアンとかザブングルはどうして決勝に残ったんだとかって意見が多かった。確かにザブングルはネタも去年とほぼ一緒だし。

どうやら今年は敗者復活戦のレベルが高かったみたい。特にNONSTYLEのウケがよかったようだ。
M-1グランプリ2007敗者復活戦 - 昨日の風はどんなのだっけ?

あと気になったのは、サンドウィッチマンが優勝して感動したってゆう反応。漫才の賞レースがリアルな感動を喚起する舞台装置と化してるのはおもしろい。岡田斗司夫が、M-1をスポーツに例えているのは言い得て妙か。

敗者復活戦 動画

とろサーモン-M-1 2007 敗者復活戦

NONSTYLE-M-1 敗者復活戦

三拍子-M-1 2007 敗者復活戦

◆M-1 2007 敗者復活戦◆磁石

M-1グランプリ 2007

上位三組の決勝戦

審査員の採点

| 順
位 | コンビ名 | 総合
得点 | 島


助 | 松


志 | 上



子 | ラ




井 | オ



人 | 大



と | 中



ス | | 1 | サンドウィッチマン | 651 | 98 | 95 | 95 | 95 | 92 | 84 | 92 | | 2 | トータルテンボス | 646 | 96 | 93 | 95 | 95 | 90 | 84 | 93 | | 3 | キングコング | 650 | 96 | 93 | 97 | 95 | 88 | 90 | 91 | | 4 | ハリセンボン | 608 | 86 | 88 | 93 | 84 | 86 | 85 | 86 | | 5 | 笑い飯 | 604 | 85 | 85 | 89 | 85 | 83 | 85 | 92 | | 6 | ザブングル | 597 | 86 | 90 | 92 | 84 | 79 | 84 | 82 | | 7 | ダイアン | 593 | 86 | 85 | 89 | 86 | 81 | 82 | 84 | | 8 | 千鳥 | 580 | 86 | 80 | 85 | 80 | 87 | 81 | 81 | | 9 | POISON GIRL BAND | 577 | 75 | 90 | 81 | 82 | 84 | 80 | 85 |

参考・参照

photo by hiddedevries