TOEICで900点とろうと思った

TOEICで900点とろうと思った

どうせならヴォネガット、ピンチョン、クッツェーなんかを原文で読みたいと思った。アラスター・グレイやスカーレット・トマスも原文で読んでみたくなった。

クルーグマンのコラムや、マンキューのブログがすらすら読みたいと思った。グリーンスパンやバーナンキが何を言ってるのか知りたかった。チョムスキーやホフスタッター、チャーマーズの論文もおもしろそうだし、RFCやオライリーも原文で読みたいし、スコットマクラウドの日本語訳は絶版だったりするし、man ssh ってやった時にいちいち英和辞典サイトに行くのが面倒だと思った。

とりあえず何か指針となりやすい目標をと、TOEICで900点とることにした。

以下にTOEICや英語の勉強に役に立ちそうなサイトを調べたので羅列。

FT、CNN、BBC、Reutersのポッドキャストをsubscribeした。

DUOって参考書の評判が高かったので買った。


あと、これも前々から読みたかったので買った。1、2章読んだけでもおもしろい。

さらに、日記を添削してくれるSNS Lang-8と、英語学習SNS iKnow!に登録した。

友達になってください。
http://lang-8.com/member/18000
rui_mashita - iKnow!

参考・参照

by CookieM